くるま

2007年4月21日 (土)

C35クラブS純正サイドステップ と ルミナスプラス

ヤフオクで落札したC35クラブS純正サイドステップ(#KL0プラチナシルバー)を取り付けてもらった。
下はタッピングビス、上の方は両面テープで固定。
前後はボディの穴に普通にビス止め。

左が取り付け前、右が取り付け後。
Shigap1030991 Yokop1040425

いい感じ♪

 

Luminousplus あと、注文してたルミナスプラスのPH9018-5が届いたから組み立てた。
普通のルミナスシリーズよりプラスの方が組み立てやすい♪
下の方と上の方に棚を固定して枠をしっかりさせた後に真ん中の棚を入れていけばいいから、途中の棚を後でゆっくり考えて位置調整できるし♪

さぁ、整理するぞ!!!

……そのうち(^-^;

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2006年6月24日 (土)

MYTHOS EXE MARKER ウィンカー付ミラーカバー

Winker 先日、MYTHOS EXE MARKER MEM02-NF04が届いていたので、今朝入院させ、夕方帰って来ました。

う~ん、いい感じ。

ウィンカー付きミラーカバーです。

車種別にミラー形状に合わせて用意されているので、少し離れてみるとカバーをしているようには見えません。
まるで元々付いていたかのように馴染んでます。

所詮LEDなので昼間はあまり目立たないけど、夜はバッチリ!
古い車が少しは新しく見えるかなぁ…(*^-^*)

マイナー車種C35ローレル用のがあるのは、きっとY33シーマ・セドリック・グロリアとかWC34ステージアのおかげ。
ミラーを使いまわししてくれてありがとーー。
この瞬間が日産車だね♪

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2006年6月 8日 (木)

PIAA 超TERA H-374

060608_2254 注文していたLEDポジション球が届いた。
PIAAの超TERA H-374っていう4500Kのやつ。

早速取り付け・・・・・・・たいけど、今日は雨…_| ̄|○
明日は親会社の取締役来阪時恒例のタダ飯やから帰るの遅くなるし…
やっぱ週末か…

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2006年5月27日 (土)

ウィンカーバルブ

ウィンカーバルブのオレンジの反射が目立つので、シルバーに塗装されたやつに交換しようと近くのオートバックスへ。

RAYBRIGとPHILIPSのはあったけど、シルバーが薄めなのと値段が高い…
CustomQueenのクロームコーティングバルブはいい感じっぽいけど、BAu15sのは在庫無し。

スーパーオートバックスとやらに行ってみよう!と一度帰ってどこが一番近いのか検索すると、予想以上に近い場所にある!
!Σ( ̄□ ̄;

ってことで、スーパーオートバックスへ。

おもしろーーーーい!
次から来るならこっちかなぁ…(*^-^*)

でも、目的のものは見つからず_| ̄|○

で、さっきとは別のオートバックスで、無事CustomQueen クロームコーティングバルブをGET!
Winkerbau15s
(右のオレンジのバルブは交換したノーマルバルブ)

Rainbow1 帰りに信号待ちをしている時、ふと右を見ると綺麗な虹が!
急いでデジカメを構えてパシャリ!
でも建物とかが邪魔~(>_<)

Rainbow2
なんか悔しいので、大和川を渡ってすぐの広い側道に車を停めてパシャリ!
っとしようとした瞬間、ベストアングルの位置にトラックが停車_| ̄|○
とりあえず、見えてるところをパシャリ!

Rainbow3 やっぱりなんか悔しいので(笑)、近くのイズミヤの屋上駐車場に停めてパシャリ!
いい感じ~♪
漫画みたいに綺麗に半円形に見えてたけど、近すぎて(巨大過ぎて?)全体は撮れず…
残念。

 

家に帰ってから、バルブを交換。

ちなみに、自分で交換するの初めて
事前にディーラーで交換方法を聞いていたので、恐る恐る半時計周りにグイッと回してバルブの部分を引き抜き、先についてるバルブをグイッと回して引き抜き、新しいのと交換。
バッテリーがある方は狭くて交換しにくかった~(>_<)

とりあえず、比較写真。
Winkerhikaku
左上:ノーマルバルブ
左下:ノーマルバルブ点灯中
右上:クロームコーティングバルブ
右下:クロームコーティングバルブ点灯中

オレンジの映り込みが消えてすっきり~♪
でも、夜は問題なさそうやけど、昼間はちょっと明るさが足りないかも。
パッケージには車検対応って書いてあるけど、ホンマに通るんかなぁ?('_'?)

Winkertentou
左:ノーマルバルブ
右:クロームコーティングバルブ
これ、一応両方点灯してます…

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2006年3月23日 (木)

やっぱり黄色い(´・ω・`)

今日もまた夜に車を使ったけど、天気良くても関係なく純正より黄色い(´・ω・`)

まぁ、元々より運転しやすくなった気がするからいいけど。
でも、それなりに高いものなのでショックはでかいっす_| ̄|○

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2006年3月22日 (水)

CATZ 純正HIDバルブ交換用 4500K

HID4500K HIDが球切れしてたので、オートバックスへ。

真っ白に惹かれながらも、今回は実用性を重視。
4700~5000Kあたりで探してると、意外とこの範囲って無いみたい_| ̄|○
PIAAの4600Kなんてとんでもないくらい高いし。

で、気になったのが、RAYBRIG 5000KCATZ 4500K
RAYBRIGの方が安いし白いし、ほぼ決定!

・・・と思ったけど、
バルブが青く着色されてるのが気に入らん!

RAYBRIG 5500Kなら着色されてないけど、白すぎるかなぁ?
としばらく悩んで、結局CATZ 4500K RISING WHITEを購入。

無事両目点いた~(*^-^*)koukan

と喜んではみたものの、夜出かけてみると、元々の純正バルブより黄色い気がする_| ̄|○
純正のくせに白かったとは…恐るべし日産(ゴーン体制以前)。
この瞬間が日産車だねって感じなのだろうか。
それとも、ただ単に雨のせい?

あぁ…早速、HID買い換えたい病が…(^-^;

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2006年3月21日 (火)

左目充血

both
さっき、近所のイズミヤの帰りに気づいたんやけど・・・

左目が赤い_| ̄|○

噂には聞いてたけど、こんなに赤くなるのかぁ!Σ( ̄□ ̄;
(実際は、写真で見るより赤いです)






…って感心してる場合じゃない!

これって何諭吉とんでいくの???(T_T)
今までの純正よりもっと白いヤツを求めてさまよおうかな。

ちなみに、数分後に、ケータイのカメラではなくてちゃんとしたデジカメで撮り直そうと思ってエンジンかけてみたら・・・
既に左目点かなくなってました_| ̄|○

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2006年3月19日 (日)

りーんばーん

CAMP こないだ付けたバキュームメーターを見ていると、
平坦な道でスピードを一定に保って走ってたら、何故か大量に空気を吸っている…

しばらく気になってたけど、今日ふと思い出した。
積んでるエンジン、リーンバーンエンジンやった!Σ( ̄□ ̄;

ってことでナビのモニターに燃料噴射量を表示して調べてみた。

結果は予想通り。
ガソリン噴射量少ない!
(※写真は停車時に撮影したものです)

せっかくバキュームメーター付けたのにあんまり参考にならんなぁ…(´・ω・`)
空燃比計を並べたくなった…orz

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2006年3月 1日 (水)

C35 LED化 第三弾 マップランプ

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マップランプを交換してみた。
RAYBRIG RC681 っていうめっちゃ明るそうな説明のLEDバルブ。

マイナスドライバでレンズカバーはずして、ネジでとまってる黒い板をプラスドライバで外して、バルブを90度まわして取り外し、LEDバルブをぐいっと。
作業は簡単~♪

で、点灯!!!

  :
  :
  :

暗い…_| ̄|○
高いくせに暗い…_| ̄|○

とりあえずランプの中の黒い板は外したままにしないと、
光をかなり遮っててもったいないので問答無用で撤去。

少しは明るくなったけど、やっぱ物足りない(´・ω・`)
やっぱ、バルブをそのまま変えるだけのやつはイマイチなのかなぁ…。

8チップでこの程度って事は、4チップとか6チップで売ってるヤツって大丈夫か!?
RAYBRIGならもうちょっとやってくれると思ったのに残念…(´・ω・`)

RC681にこれだけお金出すんなら、点くかどうかわからん Luxer1 FS-N207Luxer1 FS-N208 のどちらかで勝負してみてもよかったかなぁ…_| ̄|○

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2006年2月18日 (土)

C35 LED化 第二弾 ルームランプ2

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こないだのルームランプ、ちょっと暗いから、LEDが3つ多いスカイラインとかのヤツ(Luxer1 LEDルームランプ NISSAN 7)をゲット。
C35メダリスト後期のルームランプは、どう見てもこのスカイライン用がピッタリなので、勢いで買っちゃいました(^-^;

写真では分かりにくいけど、実際にはめっちゃ明るくなった~(*^-^*)

左:元々付いてた電球
中:C35ローレル用(前回のルクサーワンLEDルームランプ Luxer1 RM-N201W) 
右:R32~34, S13~15, C33用 (ルクサーワンLEDルームランプ Luxer1 RM-N207W)

3枚ともマニュアルモードで撮影したので、絞りもシャッター速度も固定っす。

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